FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東華中の生徒さんが職場体験にきてくださいました!

弊社では、仙台市の取り組みの一つである“仙台自分づくり教育”に協力させていただいており
毎年、仙台市内の中学校2~3校から、“アップルで職場体験をしたい!”と
希望を出してくださった中学生がいらっしゃいます。


今回は、8/19~8/22の4日間仙台市立東華中学校のAさんとTさんが職場体験に来てくださいました。

今日は最終日ですので、お二人に、今回の職場体験の感想を書いていただきました。

感想 Aさん-------------------------------------------------------------

私は、職場体験の4日間で印象に残ったことがたくさんあります。
その中でも特に、印象に残っていることがあります。
 それは、アップルの方々から聞いたお話です。とても熱心に話してくださいました。社長のお話は、アップルの歴史、経営理念について、震災遺児の無料学習支援のことでした。このお話を聞いて、人のことを大切に思うことに改めて気づきました。広報の方のお話では、クチコミで入塾する人が多いことや、会社の良いところを広告代をかけずに伝えているという話でした。この話を聞いて人に良いと思ってもらうことは、大変なことだとわかりました。総務の方と教務の方に、どんな気持ちで働いているかと質問すると、お客様に迷惑をかけないように働いている、お客様一人ひとりのために、お客様が言う前に気付いてちゃんとやると答えを返してもらいました。この話を聞いて、働くときはお客様のことを思うことが大切だとわかりました。
 今回の職場体験で学んだことなどをこれからの学校生活や、将来の進路選択に活かしていきたいです。

職場体験1


感想 Tさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は4日間セレクティーという会社に職場体験をさせていただきました。
この4日間で私は、それぞれの部門の方から話をしていただきました。
総務の佐藤さんから仕事を教えていただいたり、ほかの教室にまで行かせていただきました。
 初日は緊張して「怖かったらどうしよう」とか「迷惑ばかりかけてしまうのではないか」、という不安がいっぱいできましたが、「おはようございます」と笑顔で言ってくださったとき少し緊張がまぎれた気がしました。
 その後に社長の畠山さんからお話をしていただくと言われたとき「社長」というイメージだけで体がガチガチになりました。ですが、とても気さくな方で、私たちにアップルの名前の由来や歴史この会社の魅力をわかりやすく教えていただいて、「この会社を選んでよかった」と思いました。
 そのあとも、自分の仕事があるはずなのに、専務の鈴木さん、教務の三浦さん、広報の宍戸さんが私たちのためにお話をとてもわかりやすくしていただきました。
 そして、この4日間で、皆さんが「お客様一人ひとりのために」という気持ちを持っていることがわかりました。
 そして今、改めて「ここを選んでよかった」と思っています。迷惑をたくさんかけたと思いますが4日間ありがとうございました。

職場体験2


---------------------------------------------------------------------------------
本当に素晴らしい感想をいただきました。立派ですね^^

お二人には、企画も体験していただきました。(画像参照ください)

A.jpg

T.jpg





かなり高級なプレゼントがもらえるキャンペーンですね。(笑)
現実的には、このキャンペーンを行うのは難しいのですが、
お二人と、楽しくお友達キャンペーンを企画することができました。

Aさん、Tさん
4日間大変お疲れ様でした!


生徒さん紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/22 14:16
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。