スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆・。* 職場体験☆・。*


 みなさんこんにちは☆・。*広報佐藤です

 10月16日~~3日間 上杉山中学校から 元気いっぱいの生徒さんお二人が
  職場体験に来てくださいました!

 
 初日のスタッフへの挨拶で

 「2名しかいませんが班長の です。」「副班長のです」というセンスの良い
  ジョークでご挨拶いただき、スタッフ一同大爆笑でした。
 
 そんなユニークなお二人ですが、
 仕事になると本当に真面目に取り組んでくださいました。

 そして、企画のお手伝いをしていただいた際には、
 「アップルは沢山いい所があるので、企画を立てていても面白いです」という
 素敵なコメントまでいただきました

 さすが 班長と副班長  
 3日間、ありがとうございました。

感想を書いてくださったので、ご紹介いたします-------------------

班長 Yさん

 スタッフのみなさんには、封筒へのスタンプ押しや、足りなくなった備品の購入・補充、ポスター貼り、広報の企画の手伝いなど、様々な経験をさせていただきました。

初めは何をやるにもとまどっていましたが、最終的には何とか形にすることができました。先生だけでなく、事務や広報、教務、総務など各担当が協力することによってはじめて『アップル』が成り立っているのだと実感しました。

朝から笑っているみなさんを見て、「自分の職業を楽しんでいる」というのに本当に驚かされ続けた三日間でした。
ここで得た貴重な経験を〈心の糧〉として、今後の活動に生かしていきたいと思います。
あっという間の三日間でしたが、ありがとうございました。



副班長 Sさん

ここにきて最初におもったのは,楽しそうな職場だなということです。
スタッフの皆様がとても優しかったのが印象に残っています。

ハンコ押しを何百枚もやって、何十枚もミスしてしまったことなどなど結構迷惑をかけてしまいました。
でもこの職場で働いて、大変なこともありましたが、とても楽しくあっという間に三日間が過ぎてしまいました。生で仕事の空気を感じる貴重な体験ができてよかったです。皆さん本当に楽しんで仕事をなさっていて僕も本当に楽しかったです。

良い職場ってココのようなところのことを言うのだと思います。
またここで働いてみたいなぁと思いました。アップルの皆様三日間ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

本当にお疲れ様でした。
ぜひまたお越し下さい!







 


 
 
 


 
 
 
  

 

 
トピックス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/17 18:30
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

