スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

学校教育支援事業「イキカタ・おしごとTALK in 富沢中学校」☆・。*


広報佐藤 です☆

昨日、NPO法人まなびのたねネットワークさんの 
学校教育支援事業「イキカタ・おしごとTALK in 富沢中学校」に講師として参加させていただきました!


B.jpeg


校長先生をはじめ、学校の先生方、お手伝いの保護者の方々、
そして大変立派な富沢中3年生の生徒さんたちにとても感動しました。

「私はアップルという会社が好きで、楽しく働いている」というシンプルな事を
お伝えした時、生徒さんたちがぱぁ~っと笑顔になってくれたのが本当に嬉しかったです。 


「働く」という未来に、「希望」を持ってくれた瞬間かもしれません。

また、私も、積極的に質問をしてくれる生徒さんからいろんな事を学びました。
とても貴重な体験でした。

富沢中で流行っている(!?) 「ダンクシュート!?」という
新しい言葉も教えてもらいました(笑) → わかる生徒さんコメントくださいね!


将来自分がどんな働き方をしたいか、また、どんな自分になりたいかを
イメージすることは本当に大事なことですよね。


このような機会を作り続けているNPO法人まなびのたねネットワークの伊勢さんはじめ、スタッフの方々
本当にありがとうございました。
トピックス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/07 17:30
コメント
カッコいいです
会社も幸せですね(^ ^)
No title
パンダさん☆

 ありがとうございます☆

管理者のみに表示

